まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月2-8日

9月2日(土)

ANNスペシャルウィークを存分に楽しんだ。三茶の31でロッキーロードを食べた。柚木さんの本2冊、乗代祐介さんの本を1冊購入。祭りに行ったが混んでたのでやめた。

 

9月3日(日)

歯医者。神経を抜いたのに歯がしみる。昼過ぎに祭に行き、たこ焼き、長芋のポテト、チョコバナナを食べた。夜手持ち花火をやりに出かけたが、どのスーパーやコンビニにも売ってなくて帰ってきた。

 

9月4日(月)

耳に虫が入ったような音がして眠れなかった。明日のため残業した。TVerでsilentが配信してたので見る。物を交換する=言葉を交わす、思いを伝えるという鮮やかな図式。

 

9月5日(火)

会見でバタバタしたが、特にミスもなく終えた。毎回すごく疲れる。夫と待ち合わせてスシローを食べ、公園でスーツのまま花火をした。ドンキで買ったからかすぐに消えてしまった。

潜入捜査官松下洸平がおもしろい。

 

9月6日(水)

頭の片隅に不安があるまま仕事する。人に頼むのが嫌すぎて、最小限で伝えてしまいたくなる。人の顔覚えられなさすぎ、と笑われた。とうもろこしご飯と長谷川あかりさんのレシピの煮物?を作った。

 

9月7日(木)

テレワークなのに全力で働いてしまった。昼休み中に掃除機をかけ洗濯物を畳んだ。ゆとりですがなにかを久しぶりに見たが、あの時はしっくりきたけど、社会人生活に慣れた今は不快だった。課題を少し進めた。書くうちにのってきて泣きそうになってくると調子がいいなと思う。lighthouse見た。私は若林を卒業したのだと思う。傷を全て消化し切ったと聞いて、腑に落ちた。ずっと共感してきて、勝手にそれぞれの場所で戦ってきたと思っていたのに、急に1人にされて憤っていた。でも、ただ普通に道が分かれただけだった。ここ2年くらい続いていた若林反抗期がひと段落した。元彼をキモいと思う時期を超えて、無関心になったような心持ち。一方で、何事も感想は見てから言わなきゃいけない。批判するのも見てから。

 

9月8日(金)

台風が酷かったらテレワークにしちゃおうと企んでいたが、普通に電車が動いていたので出勤。結局台風のせいでトイレに行く暇もないくらい忙しかった。人付き合いを頑張りすぎないことによって精神の平穏が保たれている。自分のことをずっとコミュ障だと思っていたけど、対人キャパが人より著しく小さいというのが正解っぽい。