まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月28日(火)

有休の日。10時頃配達のインターホンで起こされる。クリスマスプレゼントにお願いしたポール&ジョーのアドベントカレンダー式のコフレを受け取る。想像の倍大きかった。でかい猫の存在感でウキウキするのでリビングに飾っておくことに。

本を読んだり、春華さんのショップに送る準備をしたりで過ごす。お昼は気になっていた蕎麦屋で食べた。居心地が良く、結構安かったのでまた行こう。夕方にまつげパーマをかけた。

夕飯に長谷川あかりさんのレシピのシチューを作り、TVerM-1ワイルドカードの動画を見つつ夫と食べる。

「自由研究」の再印刷分を受け取る。表紙の色を調整していい感じになったけど、最初のは最初のでおだやかな印象で良かったかもなあと思う。書影とともに感想コメントをいただくので、自分の印象が補正されているかも。

春華さん宛に本を発送。本屋に寄って「いろんな私が本当の私」を購入したけど見つからず。ハシゴしたけど見つからなかった。入荷してないのか売り切れなのか気になる。

帰宅して、ピアスを片耳なくしてることに気づく。2年くらいずうっとつけてたお気に入りのもので、プレゼントだったのでショック。まつげパーマの店に連絡したがないとのことで、近日中に片方だけ買い直そうかと思う。ひとまず、以前つけていたものに両耳つけかえた。

文フリで買った本の感想を少しずつTwitterに上げていくことに。(世間に向けて)感想を書こうと思ってはじめて、結構エネルギーいるなと思った。なおさらいただいた感想をありがたく感じる。全部一気に頑張ろうとすると1つもやらなさそうなので、少しずつ上げていきたい。

こういうコメントを書くと日記を書けなくなる。自由研究を書いている時にも思ったけど、同時進行で書くのは私には難しいらしい。

そういえば先日東京ヒゴロ3巻を読み、コツコツと積み重ねる仕事が評価される世の中ならいいのになと思った。理想の世界で苦しくなった。私の行いを誰か見てくれていればいいのに。誰かはいないから自分で日記書いているのかもしれない。