まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月29-30日

11月29日(水)

昨日休んだから、忙しくても耐えられた。あのちゃんのANN0を聴いて癒される。SASUKE楽しみだな。

仕事が舞い込んで21時近くまで残業し帰宅。夕飯を食べながらワイルドカード枠を見ていたけど、とにかくTVerがバグりまくり見る気が失せていく。

母という呪縛〜を読んでいたらやめられなくなり1時近くまで起きていた。面白いと言っていいわけないが、興味深くてやめられない。

 

11月30日(木)

あとで追記するかもしれないけど衝撃的なことがあったので寝る前に書く。

今日は某氏が異動する日だった。人間関係がごちゃごちゃになってるから、もう挨拶もせず出ていくと聞いていたため、特に何もせず送り出すつもりでいた。ところが某氏は揉めてない?人にのみ大声で喋りかけ手土産を渡していた。隣の係の人にも渡していた。私は隣の席なのに貰えなかった。他に貰えてない人は2人いて、私から見ても仲悪そうに見えたしうち1人は異動の要因となっていたからさもありなんと思った。が、え、私も?これまで優しくしてきたつもりなのに?

特に欲しくはないが、パフォーマンスとして、傷つけるつもりで私に挨拶してこなかったことにびっくりした。あげていないことを際立たせるために他の人に大声で喋りかけていたのかな。こんな陰湿な悪意を受けることになるとは。こんなことされるほど何かした覚えがなく、シンプルに嫌われてたんかな?と思って辛い。惨めだった。惨めだと思わせたかったのだとしたら成功だ。嫌いでしたという最後のアンサー行為??ほんと、こんなことある??仕事で迷惑かけられて、最後に嫌がらせされて出て行かれて、まじでなんだったんだ??災害?

怖い話すぎておいそれと職場で話すこともできず、お昼ご飯にたまたま前の職場の人とランチしたのでぶちまけさせてもらった。笑い話にしたつもりだけど、やっぱり人から嫌われてたという答え合わせをわざわざ突きつけられるのきついな〜と思いながら話した。人から嫌われないように頑張ってこれなのか。もうなにしても嫌われるときは嫌われるんだな。

悔しいので永遠に語り継ぐことにする。笑い話にできるように頑張る。

午後は忙しかった。いろんな調整に翻弄される。どうにか上手くまとまって安心したものの、人間のことが嫌いになりそう。人間と関わるの怠い。いや、主語デカなので職場及び仕事周りの人と訂正します。

なんとか仕事を片付けてヤレロマ見に行った。ヤーレンズがバチボコ面白いので決勝行ってほしい。もちろん令和ロマンもいってほしい。コーナーでM-1対策していて、音楽かけて入りの練習してた。M-1の出囃子?の音、もはや私でも緊張する。

アメトーークで根建が活躍してて嬉しかった。

また明日も仕事するなんて信じられない。全てを投げ出したい。報われないことが多い。もう疲れた。