まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月14日(木)

昨日の夜、正露丸ビオフェルミンを飲んだからかお腹はほぼ治っていた。佐久間さんのANN0を聴きつつ出勤。THE W裏配信でのいじりについて触れてなくてちょっと残念。ラランドゲストは安心して楽しめた。序盤のレモンジャムとニッポン放送が?揉めた件についてよく分からないまま気まずい感じで話が進んでリアルだった。

仕事。ここのところずっと取り組んでいた仕事を午前中に提出してちょっとすっきり。作業用PCで作業してたらTさんと隣になり、ふと高瀬隼子さんの話題を出してみたら意気投合してかなり嬉しかった。犬のかたちをしているもの、正欲、かわいそうだね?、舞台、黄色い家、今村夏子、村田沙耶香などの話をして盛り上がる。ここ最近でいちばんイキイキした。これらの本が好きなら、分かってもらえる感情があるのでは、と思える。

18時過ぎに退勤してよみランのイルミネーションを見に行った。なんだかんだ毎年行ってる。ゴンドラに乗って帰る時、煌びやかな光が遠く遠くなって、真っ暗な街に戻っていく光景が最も好き。これ、これが今、現実、と思う。

夜ご飯にわけわからない組み合わせで食べてしまい苦しくてばかみたい。あちこちオードリーのぱーてぃーちゃんが出ている回、すがちゃんを陥れているように見えて嫌だった。安易な昔のテレビみたいだった。信子ときょんちぃはいいけど、若林はいじらないでほしかった。昔は共感できていたんじゃないの?