まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月25日(日)

1日を長くしたかったので8時半に起床。寝て、シャワー浴びて、支度して近くのカフェでモーニングを食べた。凍えるように寒い雨の中、わざわざモーニングのために外に出るのは大袈裟な気がした。

昼からアップリンク吉祥寺で「夜明けのすべて」を見た。とても良かった。会社の人たちが良い人ばかりで、どちらかというとそこに泣けた。会社の人だけでなく友人も元の会社の人も母親も皆良い人だったな。プラネタリウムについて語る姿を見て元上司が泣いてしまうところが心に残っている。元気になって良かったという安堵と、自分はこんな風に生き生きと仕事を語れるだろうかという悲しみが同時に押し寄せているように見えた。このシーンでユートピアみたいなこの映画の世界が現実と繋がっているような気がした。

ネイルサロンで爪を入れ替えギラギラに。

鍋を食べ、ゴッドタンと+90000を見た。久しぶりのストイック暗記王最高だったな〜。マユリカの阪本からはいつも期待以上のワードが出てきて嬉しい。