まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月28日(水)

あのちゃんのANN0を聴きながら支度。研修のためいつもより出る時間が遅い。長距離歩くと音楽を聴きたくなる。

研修は20代前半の子たちに混じって受講した。皆明るく素直で健やかでキラキラして見えた。この子達が次の世代を担うなら、うちの会社の未来は明るい。年齢に開きがあるからか、後輩ムーブをかましてくれて色々話しかけてくれた。優しい。こうやって年次が上がると下に気を使わせて楽になっていくのだな、と思ったのでこの気持ちを忘れずにいたい。気を使わせている。だってグループワークで「じゃあそことそこ、対戦決定で」というワードは私には出てこないもん。

昨日の日記に書き忘れてしまったけど、ザセカンドの対戦決定配信を見た。令和ロマンの回しが上手くて安心して見た。くるまが場を掌握しているところに色気を感じるので、沢山MCやってほしい。前串岡さんにくるまに感じる魅力は鈴木亮平に似ていると伝えたけど、その思いを深めた。ザセカンドはルールがしっかりしているのでルール説明だけでも楽しめる。対戦相手がどんどん決まっていくのも盛り上がったし、すでにかなり良い大会。国崎が吉本鎖国うちわを持ってきたり、「松ちゃんにとってもセカンドになる」と言っててヒヤヒヤした。

食べたものが悪かったのか胃もたれする。夜ご飯に蕎麦を食べた。柴田聡子の新譜を聴く。