まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月29-3月3日

2月29日(木)

朝から納品やリリース関係で忙しなかった。夜は先日の件での祝賀会という名の飲み会。仕事が終わらなくて少しだけ遅刻した。やっぱり飲酒してないで飲酒してる人たちの輪に入るのは難しい。2時間くらいはいけるけど、そのあとはテンションがついていかない。世間話が上手くできない。皆子どもの話や家庭の話をするけど、グロく感じる。趣味の話をしたいのに、趣味が無いと言われてしまうと何も話すことがない。とはいえ努力家なので会話を続けようとする。同期(男)が2人目を持つ計画があると言った。やはり世間はその程度の認識だ。その程度の認識だからそんなこと言えるんだ。家に帰る頃にはひどい頭痛がした。

 

3月1日(金)

有休。もう何度目かのハワイアンズへ。龍が如く8とコラボしている。最近小さい子どもとその母親を見るのが辛くなってきて困る。責められている気持ちになる。誰も責めてない。ファミリー施設に行くのも段々と嫌になってきているが、夫は変わらず楽しいようなので夫が行きたいなら一緒に行く。もう私は同じようには楽しめていないと思う。邪念が多い。旅先で見る不適切〜は良かった。河合優実最高。

 

3月2日(土)

龍が如くのスタンプラリーやおみくじを集めるのについて行った。たぶんSEGAのスタッフが対応していた。みんなSEGAのスタッフ然としていて良かった。今回は時間を有効に使えて思い通りのスケジュールに動けて満足。

 

3月3日(日)

夫が早朝から仕事。帰る頃に昼ごはんを一緒に食べ、あちこちオードリーを見た。1人でPERFECT DAYSを見に行った。毎朝家から出る時に空を見上げて(しかも空のカットは無し)嬉しそうな顔をするのが良かった。全然いい天気でもないしまだ暗いし景色的にも良さそうじゃないのに、あの表情が出ることが良かった。あの生活に憧れる〜と言ってる人は嘘だと思う。私は頑固で視野が狭いから、無理矢理にでも色んな人と関わって社会のあらゆる側面を見ざるを得ない職業に就いて正解だった。仕事が嫌だとか思うのは当たり前だ。自分に足りない部分に毎日接しているのだから。