まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

趣味(20200510)

28歳になった

現実感はまるでない。私は17歳から何一つ変わってない。

こんな状況なのでひっそりと祝ってもらった。その時に、お金をかける趣味があればいいねと言われた。

私はラジオが好きだし音楽もそこそこ好き、エンタメ全般に浅く広い関心があるけど、

たしかにこれぞっていうものが今はない。

 

小学生のとき毎日絵を描いていたこと、中学でバンドとアイドルにハマっていたこと、高校で彼氏が人生の中心にあったこと、大学でandymoriを追いかけていたこと

に比べると今それほどの情熱をかけて好きなものはない。

私はハマるととことんで、できることは全てしたいと思うし同じ時代に生きられて嬉しくなる。毎日が楽しくなる。

それくらい好きなものがあればいいのだけれど。

シャムキャッツも大好きだけど、夏目くんはとても賢いからイマイチハマりきれないところがある。一般的には大ファンだと思うけど、もっともっと好きになれるのだよ私は。

 

なにがいいかなあと思って、私はほんとは音楽やりたかったかもとか、ZINEを作ってみたいなとか、そういうことを考えた。

やってないことを始めるのは恥ずかしい。けど始めないことにはなにもならない。けど面倒だ、馬鹿にされたくない、、、、

そういう気持ちでふらふらしている。

 

とりあえずは文章を書こうかなとも思う。

インプットしてアウトプットしたい、そういう気持ちです。

 

私は、思い切ったことできない、人からどう思われてるか気になる、悪くもない、真面目な女だから。

だけど私は私の好きなものやいいと思ったものは自信がある。絶対にいいと思う。

そういうのを書いていきたい。

 

ほんとはもっとお酒やタバコをたしなんで、めちゃくちゃな私生活のアングラセクシーな女になりたかったけど、真面目だから無理。

地道にやってくしかないね。