まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月31日(日)

12時頃起床。本日もフジロックの配信を見る。石崎ひゅーいを見ていて、朝から良い気分になれた。その後七尾旅人とjapanese breakfastを交互に見ながら、昨日夫が買ってきてくれた焼き菓子を食べていた。

適当にフジロックの配信を見たり、nobrockTVの佐久間代役オーディションを見たりしつつ、今村夏子のとんこつQ&Aを読む。短編小説だが、表題のとんこつQ &Aがとてもよかった。今村夏子はやっぱりすごい。読んでいるうちは一般的には異常な登場人物の心情にうんうん、分かるわかる、と乗れるのに途中からなんだかおかしいと気づいた時には取り返しのつかない地点にいる。街のおかしな人の気持ちが分かってしまうことで、自分もそうなる可能性があることが頭に過ぎる。

まともに食事をしないまま17時を過ぎ、PUNPEEを見終えてから(タイムマシンやってくれて嬉しい)やっと家を出た。家の近所にビブグルマンのとんかつ屋があることを知って行くことにした。とんこつQ&Aを読んで、とんかつが食べたくなったのだ。とんこつじゃないのかよ。18時前なのにお客さんは結構入っていて、私たちが入った後すぐ満席になり、待ちができていた。とんかつは今まで食べた中で1番美味しかった。少し胃もたれしたけど、美味し過ぎるので無理して完食した。

家に帰る途中で歩いた道がどこまでも真っ直ぐで開けていた。東京都内で開けている道はあんまり見ないし、住んできた街は細い道が多いか、高層ビルで視界が遮られていたので、その景色がとても綺麗に見えた。丁度夕暮れだったからかもしれない。道が整理されていると、頭の中も整理されるような気がする。

家に帰ってフジロックの配信の続き。途中で昨日見損ねていた初恋の悪魔3話を見る。ミステリーでおもしろいけど、まだ見たかった坂元裕二じゃないかも。それでも、生きていくや最高の離婚みたいなやつをどうしても期待しちゃう。

特に何もしてないけどのんびりできてよかった。なんとなく性欲を感じるなと思っていたら不正出血をした。こういう時に、ホルモンバランスの存在を感じて感動する。自分の性欲は生物的に説明がつくんだろうなと安心する。安心したとて満たされはしないが。

リピート配信を見てしまい1時半に就寝。